SHIPS なんばパークス店

2024 19 Feb

春物を使ってウィンドウディスプレイ変えました。~ベレ兄さんの徒然日記~

いつも忙しくさせてもらっています、

 
なんばパークス店の今井です。
 
 
ぼちぼちと春物が入ってきましたので、
 
ショーウィンドウにも新しく入ってきたスーツを着せ替えたいと思いました。
 
まずスーツはこちらを使って。
 
 
¥141,900 (inc. tax)
 
 
SHIPSラグジュアリーシリーズで「DORMEUIL」のMILLENIALの
 
バーズアイの生地を使ったスーツ。
 
クラシックなざくっとした生地感ながら光沢があり、
 
なんとも言えない高級感に溢れています。
 
 
 
 
目方も260gと通年使える生地なのがいいです。
 
そしておそらくSHIPSのオリジナルとしては初めての
 
衿付きのベストも用意されています。
 
 
114-70-0054
¥34,980 (inc. tax)
 
 
これをスーツの中に忍ばせるだけで、
 
かなりエレガントな雰囲気が演出できます。
 
 
 
¥15,400 (inc. tax)
 
 
合わせるシャツはとても迷いましたが、
 
これからの入学式などの式典をイメージして、
 
「イケてるお父さん」コーデにしたいと思い、
 
こちらの濃い色のデニムシャツで。
 
ネクタイも締めれるデニムシャツとしてとっても人気のあるシャツです。
 
 
 
 
さて、
 
あとはネクタイですが、、、
 
 
¥20,900(inc. tax)
 
 
最近入ってきたこちらのイタリアのブランド「FRANCO BASSI」から選びたいと思います。
 
 
 
 
「FRANCO BASSI」設立50周年を記念したモデル。
 
 
 
 
このアニバーサリーモデルは一度地染めした生地を、
 
再度染色することで独特な色見えをするよう工夫された生地を使っています。
 
そして素材がコットンとシルクの混紡。
 
わたしが今日してるネクタイもそうなんですけど、
 
ネクタイにコットンがブレンドされると、
 
とっても色味が優しくなって綺麗に映えるんですよ。
 
だから個人的にもこの感じ大好きです。
 
 
 
 
 
ではネクタイも合わせて見ましょう。
 
 
 
 
うーーーん、、、
 
どの色にしよっかな。。
 
 
 
 
これは濃い色のシャツには赤が強く出てしまうかな、、、
 
 
 
 
これはブルーが入ってるから、
 
良いかもね。
 
 
 
 
 
でも配色がこのスーツにはちと明る過ぎるかな、、、
 
 
 
 
 
おっ、
 
これええかも!?
 
 
 
 
イエローがいい差し色になってる!
 
 
 
 
これに決定!
 
 
 
 
やっぱりバランスいいね!
 
ではナイススタイルのモデルさんに着てもらったので、
 
アイテムとコーディネートをじっくり見てみましょう。
 
 
 
 
 
 
まずベストのルック。
 
 
 
 
かっこええわ!
 
 
 
 
衿のあるベストはクラシックな雰囲気が出ていい感じですね。
 
 
 
 
やっぱこのネクタイの合わせええな〜
 
 
 
 
ではジャケットを着用したスーツルック。
 
 
 
 
たまらなく良いですね〜。
 
 
 
 
「FIVE ONE FACTORY」と「DORMEUIL」
 
 
 
 
日本こだわりと英国のこだわりの融合。
 
 
 
 
丁寧な手作業だからこそ成せる丸みのあるシルエット。
 
 
 
 
なんべんも言いますけど、
 
やっぱこの合わせええなぁ 笑
 
 
 
 
この生地のシリーズは、
 
オーダーで作るととおおよそ20万しますからね。
 
ほんとにいい生地です。
 
 
 
 
はい、
 
 
 
 
ショーウィンドウにデイスプレーしました。
 
 
 
 
 
かっこええやん!
 
 
 
 
バッチグー!
 
 
 
 
そして実はなんと、
 
この後このウインドを見てこのセットが売れたんですよ!
 
こんなに嬉しいことないです!
 
 
 
 
あと「FRANCO BASSI」のネクタイですが、
 
こちらの小紋柄もあります。
 
 
 
 
オリーブ系のカラーが上品です。
 
 
¥22,000(inc. tax)
 
 
お洒落なペイズリー。
 
 
 
 
こちらはちょっとエスニックな香りもするスクエア小紋。
 
 
¥22,000(inc. tax)
 
 
こちらもコットンブレンドなので表情がピカイチ。
 
 
 
 
これはきっとネクタイ好きには刺さるやろな〜。
 
 
 
 
急かす分けじゃないですけど、
 
おそらくこれらはあっという間に無くなる気がします。
 
 
 
ではまたのご来店お待ちしております。
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
なんばパークス店 ベレ兄