SHIPS 新静岡セノバ店

2019 06 Mar

SHIPS × BLUEBLUE = 最高

 

寒緋桜目に鮮やかな頃。

皆様におかれましたは益々ご盛栄の事とお喜び申し上げます。

 

 

気が付けばひな祭りも終わり 街では卒業式帰りの

キラキラとした希望溢れる若人の楽しそうな姿を良く目にします。

 

ちょっとおセンチな気分のSHIPS新静岡セノバ店 沖田です。

 

 

春は出会いと別れの季節 当店でも多くのスタッフがこの春

巣立っていきます。

新しい門出を応援すると共に寂しくなりますね。。。

 

また新しい出会いに思いを馳せて私も仕事に精進してまいります。

 

 

 

 

さてこの時期 私の関心ごとは球春到来

日々 我らがカープの情報を集め一喜一憂している所です。

 

そんな中 ゴールデンルーキー小園海斗選手が兎に角気になります。

高卒ルーキーのオープン戦でのホームランはあの大谷翔平選手以来の

快挙で歴代でも数少ないもの凄い記録なんですって!!

 

しかしそれより気になったのが私の見間違いでなければ私が広島店

勤務時代に非常に良くして頂いたお客様が小園選手のホームランボール

をキャッチする勢いで嬉しそうにしている姿。

長崎の試合なので期待して見ていましたがやはりお姿を目にする事が

できホームラン以上に興奮してしまいました。

 

またいつかカープの話で盛り上がれたらと思った瞬間でした。

 

 

前置きが長くなってしまいましたが本日は此方の

ご紹介です。

 

 

SHIPSとBLUEBLUEのコラボ商品で御座います。

 

1975年 SHIPSの前進である『ミウラ&サンズ』がオープン

同年 HOLLYWOOD RANCH MARKET『聖林公司』を

設立しその後オリジナルブランドとしてBLUEBLUEが

誕生しました。

 

大変好評を頂いた昨年に引き続き2回目のコラボとなる

共通のテーマである『MARINE』をコンセプトにワークや

ミリタリーのディティールを加えたスペシャルコレクションです。

 

 

 

実は昨年もこの時期入荷してきたのですが

昨年は丁度この時期、静岡店の新規オープン準備真っ只中で

準備期間中に全店完売してしまい静岡店スタッフは目に

出来なかったアイテムで私にとっては幻のコラボなんですよね。

 

 

リアルなアメリカ文化を独自に表現してきた

『SHIPS』と『聖林公司』が互いに記念すべき

1975年と共通のイメージであるアンカーを

モチーフにしたアイテムを展開しています。

 

 

 

私の着てみた感想はやはり拘りの生地が凄い。

たしかにロゴの主張が強く非常に新鮮に移りますが

そこは2社共通のスタイリングのし易さ 

着てみると1枚でさまになりインナーでも抜群の

存在感を発揮してくれています。

 

気づいたら着てしまう特別な1着になりそうです。

 

 

 

SHIPSでも限られた店舗限定での展開となっております。

ぜひ実物を手にとってご覧になってみて下さい。

今回も素晴らしいコラボですので直ぐに店頭から姿を消して

しまう予感しかありません。

 

スタッフ一同 聖林公司ファンの皆様のご来店お待ち

致しております。

 

今年 草薙球場でプロ野球の公式戦が無いことに

絶望している SHIPS新静岡セノバ店 沖田でした。

 

 

インスタ 随時更新中

併せてフォローをお願い致します。


https://www.instagram.com/ships_shinshizuoka_cenova/